2016年5月24日火曜日

2016年5月18日水曜日

公開質問状

公開質問状
この書面は昨日、農協宛てに発送しております。
尚この書類は、多少法律に詳しい人を対象にしております。
























            以上
   

2016年5月9日月曜日

5月2日の座談会の質問状


5月2日の座談会の質問状

常勤監査役に質問しました。
 今回の不正融資事件において、事件が発生したら陣頭指揮を執らなければならない義務があるはずなのに、今回何もせず、
「この事件をどう考えているのか。」と私が質問しました。
「良いことと思いますか、悪いことと思いますか。」に対して、
相手は黙っていましたよね。
「何をしたのですか。」という問いに、相手は
「事件があっても、何が起きても、権限は組合長が一番上ですので、私は組合長に報告するだけです。」とお答え下さいましたね。

「常勤監査役とは組合法で、何をする人なのですか。」
組合長及び農協役員にお聞きします。
具体的に詳しく教えてください。

このような私の質問は、名誉棄損に当たるのでしょうか、あたらないのでしょうか。質問と共にお答え下さい。

私の共達も知りたがっています。皆さんも知りたいですよね。
明日の午前中までに組合長に電話連絡します。
                                   敬具

2016年5月3日火曜日

座談会

座談会
 昨日(5月2日)の夕方、三支部の一つの座談会があった。
他支部の噂は伝わってこなかったので、たいしたことはなかったようだ。
私が忙しかったせいかもしれない。
 当支部の内容は、定期総会に使用する今期決算書と、次期計画書(○○とは違う、ありきたりの計画である)の説明であった。  これは、おかしいのである。
定期総会には座談会でも行うつもりなのだろうか。
本末転倒である。
 しかし、相手にとって、このような戦略をとることが○○と解釈したのであろう。これは時間潰しの戦略である。
 この方法は何処かで見たことが有る。
昔、私が○○の理事をしていた時、理事会の席上には沢山の報告書が置かれ、その説明が一日延々続くのである。
だからと言って、報告書を先に渡しておけば、時間短縮になるのだが、書類が出来上がらないと言う理由でこの繰り返しであった。
従って、理事会としての討論は、ほとんど皆無に近いのである。
つまり、理事会と言っても日柄一日報告書の説明を聞くだけなのである。私達より前の理事には、12時間の会議があり、一言も言葉を発しなかったと言う豪の者もいたようだ。
 このような○○になりたい人が多いのである。
 この○○の改選が進行中なのである。
他の支部も、当支部と同じなら、定期大会には、何を行うつもりなのだろうか。
○○○か、この組合!

2016年5月2日月曜日

役員選挙について

役員選挙について

 この度、私の力不足で良い報告ができなくて ごめんなさい。
何一つお応えできませんでした。
良き協力者にも心より深くお詫び申し上げます。
本当にごめんなさい。
 迷いに迷い、司法のアドバイス仰ぎました。本当は、皆さんと伴に良い報告をしたかったのですが、私の力不足で司法のアドバイスを受けました。
封筒三通、その他の件で相談したところ、今回の役員人事の件では、
「今回の役員選挙は、皆さんの手で選んでくださいよ。
そうしないと、慣例通りに、物事が進んでしまいますよ。」と言うようなニュアンスを私は感じました。
方法として、「選挙をして下さい。」という手紙やはがきを農協に送れば良いのではないでしょうかね。
 皆さん頑張って、自分の意志表示をして、明るい開かれた組合にしましょうね。
私も同様頑張りますよ。

*詳細については「真相究明委員会」のブログを参照して下さい。
真相究明委員会へのブログイン方法
1.GOOGLE検索「shinsokyumei」で検索して下さい。
2.GOOGLE検索「五千年前の大洪水と先史文明ゼミ」 
  このブログの左側、ブログ内検索の下に「真相究明委員会」
のボタンがありますのでクリックしてください

2016年5月1日日曜日

農協改革の第一歩

                                                                                                平成28年5月1日
農協改革の第一歩
 
前代未聞の奇妙な事件が不明なまま、新役員の改選が始まりました。今回も闇将軍の指示により、あやつり人形が内定しているようです。
これでは「明るい開かれた組合」にはなりません。
農協改革の第一歩は「自分たちの役員は自分たちで選出するため、立候補制の選挙」を行うべきです。

「新役員の内定撤回を求めましょう。」
本部役員との座談会が行われます。
日時 平成28年5月2日(月) 18時30分
場所 半原農協 二階 会議室

*組合員なら、正、準関係なく参加できます。
 追記
*これほどまでして何かを隠そうとしています。
  何を隠しているのでしょうか。見たいものですね。

    助平なとんま天狗より。